虫歯治療やフッ素塗布・ブラッシング指導

小さいお子様のブラッシング指導
お子様のなかには歯科医院での治療に恐怖心や不安を感じる子も多いため、無理に治療をしようとするとその子を「歯医者嫌い」にしてしまう可能性があります。ですので当院ではお子様を治療する際には、絶対無理強いをせず最初はお口の中を見せてもらうだけなど、ゆっくりと段階を踏んで治療を進めるようにしております。

また当院では小児矯正にも力を入れておりますので、お子様の歯並びでお悩みがございましたらお気軽に当院までご相談ください。

あいデンタルクリニックのむし歯予防

フッ素塗布

歯に高濃度のフッ素を塗布し歯の再石灰化を促進させ、むし歯の進行を遅らせることにより虫歯になりにくくします。

シーラント

奥歯の溝を薄いプラスチックで塞ぎ、むし歯菌の繁殖を防ぎます。

ブラッシング指導

お子様ひとりひとりの歯の状態に合わせて、適切なブラッシング方法をご指導していき、むし歯予防をしていきます。

お子様の歯を守るために保護者の方ができること

歯磨き指導
大切な歯をむし歯から守るためには、フッ素塗布やブラッシング指導をお子様ご自身にすることも大切なのですが、それと同じくらい保護者の方がお子様の歯の状況を把握しておくことや歯に関する知識を高めることも重要となってきます。

そこで当院ではお子様に予防治療を提供するだけではなく、保護者の方にもお子様のお口の中の状況をご説明し、お子様へ合った適切なブラッシング方法などをご指導させて頂いております。

あいデンタルクリニックの小児歯科治療はこんな方におすすめ

・お子様にできるだけ優しい治療を受けさせてあげたい方
・お子様の歯並びが気になっている方
・お子様を歯医者嫌いにさせたくない方